ミッフィー大好き主婦の子育て&お小遣い稼ぎの記録

ミッフィーちゃんのこと、2歳の息子の子育てのこと、お小遣い稼ぎについて綴ります。

【今なら先行入会特典付き!】ちゃれんじ ぽけっとはじめました

【スポンサーリンク】

スポンサーリンク

 

この度

こどもちゃれんじ ぽけっと

はじめました♡

 

周りには、ぷち(1〜2歳)から始めているお友達も多く

中には1年やってみて辞めてしまったお友達もおり

正直「今さらかな?」とも思いましたが

色々と検討した結果、入会することにしました。

 

今回はなぜこのタイミングで

こどもちゃれんじ ぽけっとをはじめたのかについて書いてみたいと思います。

 

2歳2ヶ月の今、こどもちゃれんじを始めた理由

息子は1歳になってまもない頃

ベビーくもんを始めました。

 

長くなるので、ここでは詳しい理由については割愛しますが

1年受講し退会しました。

 

でも元々ベビーくもんを始めたのは

育児についてアドバイスをしてくれる存在がほしかったから

 

まぁ求めていたものと違ったので退会した訳ですが

「育児に関する指針」みたいなものがなくなると

なんだか心細い気持ちになってしまったのです。

 

「何か参考になる読み物みたいなものはないかな〜」

と思っていたところに、ちゃれんじのDMが目に入りました。

 

DMに関しては、それまでもずっと届いてはいましたが 

 

「よく届くけど、我が家には縁がないな」

「DM止めてもらう手続きしないとな」

くらいに思っていました。

 

理由は

・あんまりしまじろうが好みじゃない(私が)。

・映像をたくさん見せるイメージがあり

 私が映像頼みになってしまう怖さがあった。

・DMや広告をよく見かけるし、やっている子も多いけれど

 ママ友との会話でも「ちゃれんじいいよ!」みたいな話題にならない。

です。

 

ではなぜ入会を決めたのか。

 

それは

この先行入会特典セットの内容に魅力を感じたからでした。

 

f:id:miffyy:20180321152806j:plain

特にこの『思いやり生活習慣ブック』

 

f:id:miffyy:20180321152811j:plain

「何か育児の参考になるものはないかな〜」

と漠然と考えていたころ

 

ちょうど息子が何かにつけて

「自分(で)!」「自分(で)!」

と言うようになったんです。

 

なので、このブックの「じぶんで!」期

というキャッチコピーを見て、これは今の息子にピッタリかも!と思ったんです。

 

あとは、『トイレにぺったん』

をはじめ、先行特典以外にも充実している、トイトレに関する教材。

 

難航しているトイレトレーニングの助けになればいいな…と考えたのです。

申し込みから約1週間で届きました

夫に↑に書いたことを説明すると

「やってみたら?」と言ってくれたので、注文をお願いしました。

 

そして注文から約1週間経ったの昨日、届きました。

 

じゃーん!!

f:id:miffyy:20180321152742j:plain

予想外に大きな箱にびっくりしましたが

可愛らしいイラストにほっこりしました。

(あれ、いつの間にかしまじろうに愛着わいてる。笑)

 

中身はこんな感じでした。

f:id:miffyy:20180321152755j:plain

 

全てを息子に渡してしまうとグシャグシャになるのが目に見えているので

まずは親がしっかり読みたいものは、クリアファイルに入れて避難させました。笑

 

楽しみにしていた『思いやり生活習慣ブック』ですが

早速ためになることが書かれていて嬉しかったです。

 

やはり、「育児書」とまではいかなくても

私には何かしら育児の指針になるものが必要なんだな〜と感じました。

申し込みの際のポイント

何を隠そう、ポイント好き夫婦の私たち。笑

 

「きっとどこかを経由することでポイントがゲットできるはず!」

 

そう思い調べると、楽天経由で600ポイントゲットできることが判明♡

 

はじめは、お友達紹介を利用して

プレゼントなどをもらうことを考えたのですが

楽天で買い物をすることが多いため、こちらを選びました。

 

ちなみにこのお友達紹介。

以前、友人が「もし始めるならコード教えるよ〜」

と言ってくれていたので、ぎりぎりまで悩んだのですが

 

紹介者(友人)が選んだ特典も、紹介される側(私)の元に届くため

私が友人に送らなければならないらしいんです。

 

特典には図書カード(500円)もあったので

楽天ポイントと甲乙付けがたかったですが

この点が面倒で私は楽天経由でポイントを付けることを選びました。

 

息子の食いつきは上々です♡

晴れて今日からちゃれんじデビューした息子。

 

昨日の夜

「しまじろうに全く食いつかなかったらどうしよう…笑」

なんて急に不安になったのですが

 

教材?おもちゃ?を手にすると

「しまじろう!しまじろう!」とかなり食いついてくれました。

 

しかもトイトレに関する教材がお気に入りで

家の中を持って歩いています♡

 

我が家は一括で支払ったので、あとは月々教材を受け取るだけ。

 

最大限、活用できるようがんばりたいと思います!