ミッフィー大好き主婦の子育て&お小遣い稼ぎの記録

ミッフィーちゃんのこと、2歳の息子の子育てのこと、お小遣い稼ぎについて綴ります。

【レビュー】QOO10で初めて洋服を買ってみました&セリアで見つけた◯◯!

【スポンサーリンク】

スポンサーリンク

 

こんにちは♡

 

暑い日が続きますね(;ω;)

 

昨日は午前中公園に行きましたが

来ていたのは、私たち親子のみ(;ω;)

  

今ならまだ木陰でなら遊べるので

さらに暑さが厳しくなる前に遊んで置きたかったんですけどね。

 

お友達がいないと息子もイマイチ楽しくなさそうなので

今日は公園はやめて、屋内の遊び場へ行ってきました。

 

まだまだ暑さが続きますが、早くちょうどいい季節になってほしいです(;ω;)

 

QOO10で初めて洋服を買ってみました。

さて、話題は変わりますが

今回はじめてQOO10という通販サイトで洋服を買ってみました♡

 

以前から少し気になっていたんですが

「一体どんな仕組みなんだろう?」

「ちゃんとしたサイトなの?」

 

そんな不安もあり、これまで実際に注文することはなかったのですが

今回こちらの商品がどうしても欲しくなり、思い切って注文してみました。

f:id:miffyy:20180718151325j:plain

今季、大人気となっているあのZARAのリネンワンピース!

そっくりなワンピースです。笑

 

本当は商品が到着してから

レビュー記事をアップしようと思ったんですが

どうやら7/15の注文で、発送は7/30になるとのことで( ;∀;)

 

また商品が届くまでの経過

届いた商品のレビューは後日アップしようと思います。笑

(この時点で、楽天やamazonと同じサービスは期待してはいけないな

 と感じております。)

 

セリアで見つけた◯◯

ここ最近の、地震や大雨による被害をみていると

いつ自分の身に降りかかってもおかしくない時代になったと感じます。

 

我が家にも幼い子供がいるので

もしもの時のために、避難バッグを用意していますが

一体どこまで備えておけばよいのか、わからない部分もあります。

 

ただ、災害時の報道を見ていると

やはり大切なのは”水”だと感じます。

 

我が家は、夫が何年も前からミネラルウォーターをネット購入しているため

常に2Lの水が数本常備されてはいるんですが、有事の際はそれだけでは

足りなくなるのではないかと思います。

 

そんなときは、やはり給水のお世話になるかと思うのですが

必要になるのが、給水バッグや給水ボトルですよね。

 

数年前から避難バッグは用意しているものの

給水バッグに関しては、専門のお店でなければ手に入らない

と思っていたので、手付かずになっていました。

 

が!今回、いろいろと調べていると

なんと100円ショップでも手に入ることがわかり、早速行ってきました!

 

実際にセリアで購入したのがこちら。

f:id:miffyy:20180718151555j:plain

 

お値段は1枚あたり、108円。

我が家は4枚購入し、避難バッグに入れました。

 

こういったものを用意していると

「いつかはこれらを使う日がくるんだろうか」

と、恐怖で押しつぶされそうになりますが

「備えあれば憂いなし」と言い聞かせ、これからも

定期的にチェック・見直しをしていきたいと思います。

 

他にも、避難バッグの中身は

ほとんどが100円ショップで揃えることができますので

まだ準備されていないかたは、のぞいてみることをおすすめします。