ミッフィー大好き主婦の子育て&お小遣い稼ぎの記録

ミッフィーちゃんのこと、2歳の息子の子育てのこと、お小遣い稼ぎについて綴ります。

【IKEA】カップボード♡オーダーメイド体験記(2)

【スポンサーリンク】

スポンサーリンク

こんにちは♩

 

前回のつづきです。

www.miffyy-mama.net

 

いざ、プランニングへ!

カップボードをIKEAのものにすると決めた私。

翌日にはIKEAに行き、プランニングをしてもらうことにしました。

 

というのも、以前別の用事でIKEAに行った際

「キッチンのプランニングは予約でも大丈夫ですが

 平日なら空いているスタッフを捕まえていただれけば大丈夫ですよ」

と言っていただいたので、予約なしの飛び込みで行くことにしたんです。

 

平日のIKEAはとっても空いており

すぐにスタッフの方に声をかけ

ここではじめて自分でプランニングシステムを触りました。

 

この時スタッフの方に相談できたことで

おおまかな予算も知ることができました。

 

ですが…

プランニングが終わったとき

「●●様は会員でいらっしゃるので

 webからプランニング予約をとっていただくことができます。

 予約をとるとお時間を確約できるので、次回からはそちらもご検討ください」

的なことをスタッフの方に言われました。

 

とても丁寧な言い方でしたが

プランニングとなると長時間スタッフさんを拘束してしまいますし

基本は予約をとってくださいね、良いということですよね( ;∀;)

 

内覧までは動けないもどかしさ。。

間取り図でキッチン背面のサイズを確認し

プランニングをしていただいたものの

実際の部屋を見ずに注文する勇気はありませんでした( ;∀;)

 

なので、急いでプランニングに行ったものの

結局内覧までは何も動けないというもどかしい状態が続きました。

 

でもこの間に

再びInstagramやルームクリップで

細かい部分を詰めたりすることができたので、今思えばよかったです。

 

あ、このタイミングで

次回のプランニング予約を内覧翌日に取っておきました。

 

待ちにまった内覧会!持参して役立ったものとは?

初回のプランニングに行ってから1ヶ月ほど経ったころ

待ちにまった内覧会の日がやってきました♡

 

内覧会では、カップボード置き場のサイズを測るのはもちろんのこと

私はこんなものを持参し、実際にカップボードを置いたときのサイズ感を見ました。

f:id:miffyy:20190117152117j:plain

これは本当に持参してよかったです。

 

で、サイズ感などを確認し

「よし、やっぱりIKEAにしよう」と決めました♡

 

そして翌日、予約しておいた2回目のプランニングに行きました。

 

長くなってきたので、つづきは次回へ♩