ミッフィー大好き主婦の子育て&お小遣い稼ぎの記録

ミッフィーちゃんのこと、2歳の息子の子育てのこと、お小遣い稼ぎについて綴ります。

【H&M】ファッションリサイクルで貰えるクーポンの利用条件が変わりました!

【スポンサーリンク】

スポンサーリンク

こんにちは♡

 

もう何度利用したか分からない

H&Mのファッションリサイクル♡

 

持ち込んだ衣料品と引き換えに貰える

クーポンの利用条件が少し変わったので

備忘のためにも書いておきたいと思います。

 

H&Mのファッションリサイクルとは?

そもそもH&Mのファッションリサイクルって何?

という方もいらっしゃいますよね。

 

簡単にいうと、H&Mでは

不要になった衣料品の回収を行っています。

 

H&Mで購入した商品に関わらず1点からでも持ち込みが可能で

回収していただいた衣料品と引き換えに、クーポンを貰えるんです♡

 

実際に貰えるクーポンがこちらです。

f:id:miffyy:20190303212540j:plain

今手元に2枚あるので、裏表で載せてみました。

 

私の周りでも、聞いたことはあってもなかなか利用したことはない

という人が多いんですが、私はH&Mで買い物をすることがある人もない人も

ぜひ利用してほしいと思うんです!

 

まず買い物をする人にとっては

3000円以上で500円の値引きをしてもらえます♩

 

まぁ3000円以上買い物する人限定にはなりますが…

ベビーラインはめちゃくちゃ可愛いし、最近はレディース商品もインスタで大人気!

これを使わない手はないと思います!!

 

そして買い物をすることがない人も

ただのゴミで捨てるよりは、布地が再着用・再利用されるほうが

エコだと思いますし、罪悪感も軽減されると思いませんか??

もし他のお買い物のついでに立ち寄れるH&M店舗がある場合は

お試しになってみてはいかがでしょうか♡

 

実際に利用するにはどうするの?

ここからは実際の利用方法についてご紹介します。

 

まず、私の経験上

持ち込む衣料品に細かい条件・チェックなどはありません!!

 

店舗によっては

「中身は衣料品のみですか?」

と確認されることはありますが、ほとんどが店員さんが袋を受け取って

そのままボックスにインする場合がほとんどです。

 

私の利用する際の流れですが

 

1.断捨離によって出た不用品を袋に入れる

  この袋はH&Mのショップ袋である必要はありません。

  私はいつもGUやユニクロの袋に堂々と入れていきます。笑

 

2.店舗に行き、レジで

  「リサイクルでお願いします」とお姉さんに伝えます。

 

3.ここで、店舗によっては前述の通り

  「中身は衣料品のみですか?」と確認される場合があります。

 

4.「はい、衣料品のみです」とお伝えすると

  「利用方法はご存知ですか?」との確認があり、クーポンが手渡されます。

   この時クーポンは、持ち込んだ袋の数に応じてもらえます。

 

※極端な話をしますと

2着の不要品を2枚の袋に一枚ずつ入れると2枚のクーポンが。

1枚の袋にまとめて入れると1枚のクーポンがもらえます( ̄∇ ̄)

ただ、複数枚のクーポン欲しさに「明らかにまとめて入れられるよね?」

という状態で持ち込むとNGが出るかもしれませんので、ご注意ください。笑

 

あ、ちなみに!

この割引きクーポンは次回のお買い物から利用できます

と記載されていますが、私は同じ日に、同じ店舗で利用していますので

翌日以降、とかいう意味ではないかと思います。

 

クーポンの利用条件が変わりました!

だいぶ前置きが長くなりましたが

この度クーポンの利用条件が変わりました!

 

今現在配布されているクーポンでは

3000円の中に正規価格商品1点が含まれている必要があります。

 

以前までは全てセール品で構成された3000円でも500円を割引きしてもらえたんですけどね( ;∀;)

 

最近はレディース商品でも、正規価格で購入したい商品が増えてきたし

私としてはこれからも利用できるかな♡とは思っていますが♩

  

これからリサイクルを利用される方はご注意ください♩