ミッフィー大好き主婦の子育て&お小遣い稼ぎの記録

ミッフィーちゃんのこと、2歳の息子の子育てのこと、お小遣い稼ぎについて綴ります。

【メルカリ】通算売上25万以上の私がこんな物まで売れるのかと驚いた話。

スポンサーリンク

こんにちは♩

 

先日メルカリで驚く出来事があったのでご紹介したいと思います。

 

こんな物まで売れるのか…

ひと昔前なら不要品をお金に変えるには

リサイクルショップに持ち込むくらいしか手段がありませんでしたが

メルカリをはじめとするフリマアプリの登場で随分手軽になりましたよね。

 

私はこれまで、純粋な不要品の出品のみで

25万以上の売上があります。

(純粋な不要品の出品、とはハンドメイド品などではなく

我が家で不要になったもの、という意味です。)

 

個人的にはまぁまぁな金額だと思うのですが

みなさんどんな感じなのでしょうか^^;

ブランド品を身につける方などはもっともっと凄いんだろうなぁ。

 

っと、話は逸れましたが、メルカリ歴約5年。

これまでにもこんな物まで売れるのか…という物はいくつかありました。

 

・GUの服

インスタグラマー着用アイテムなどは

定価以上でやりとりされることも多いですが

私が出品したのは、私セレクト←笑、でしかも、付属品をなくしてしまった状態の服。

安価での売却ではありましたが、ゆうパケット(厚さ3cm以内)に収まるサイズだったので、しっかり収益も確保できました。

 

・使用済みの哺乳瓶

長男が離乳してしばらくして、何か売れるものはないかと探していたとき

試しに検索してみると中々の売れ筋であることが判明して驚きました。

こう言っちゃなんですが、私自身は新品・未使用を購入して使いたいと思ってしまいますが、そこにこだわらない方にしてみたら、どのみち消耗品ですし安値でゲットできてラッキーなんでしょうね。

この時は他の方にならって、乳首部分は外して売却しました。

 

 

そしてそして、今回売れた驚きの商品が…

難ありのデジカメ。

しかも充電器なし!!!

 

これは驚きました。。

 

購入したのは約9年前。

旅先にもよく持って行っていたのですが、ある時、レンズ内に汚れが付着してしまいました。

完全にダメというわけではないのですが、ある条件での撮影では汚れが写り込んでしまいます。加えて、いつのまにか充電器を紛失していたので、あと一歩で不燃ゴミに出すところでした。

 

しかし、別のデジカメ(難なし)を出品した際

ジャンク品なるジャンルがあることを知り、ありのままに商品説明を書きダメ元で出品してみたところ、何と瞬く間に売れたのですーーーーー。

 

しかも諸々引いても1000円弱の収益ありです。

 

自分にとってはもう価値がないものでも

今一度売れるものはないか、家の中を探してみてもいいかもしれません。

 

以上、メルカリで久々に驚いた話でした♩