ミッフィー大好き主婦の子育て&お小遣い稼ぎの記録

ミッフィーちゃんのこと、2歳の息子の子育てのこと、お小遣い稼ぎについて綴ります。

【だいたくファン必聴】Alexa(アレクサ)のぼよよん音源変更であの人の歌声がまた聴ける!

スポンサーリンク

こんばんは!

 

先日記事にしたこちら。

www.miffyy-mama.net

 

短い時間でしたが、だいすけお兄さんが歌うぼよよん行進曲が聞けましたね♡

みんなに歌のプレゼントを、ということでしたが

本当にプレゼントをいただけた気分になりました♩

 

アレクサからあの二人の歌声が…

f:id:miffyy:20210203215508p:plain


我が家、ミーハーな夫が食いつきまして結構前からアレクサを導入しております。

 

基本テレビっ子の息子も

「アレクサ!○○!」と話しかけるだけで言うことを聞いてくれるアレクサのことを気に入り、テレビを消して親子で音楽を聴くこともあります。

 

最近また息子のアレクサブームが来まして

「ママ、何が聴きたい?」と聞いてくれたので

「ぼよよん行進曲」をリクエストしたんです。

 

でも、きっと誰かのカバーが合唱団による歌唱の音源なんだろうなと思っていたんです。

(誰かのカバーでも合唱団のみなさんの歌声ももちろん素晴らしいです!!

でもやっぱり、ぼよよんは歌のお兄さん・お姉さんによる歌唱を聴きたくて。。)

 

それが、なんとなんと!!

アレクサから流れてきたのはだいたくコンビ(だいすけお兄さん・たくみお姉さん)の音源じゃありませんか!!!!

なんと贅沢な…!!

 

ぶっちゃけますと、私はもちろん

我が家の長男も、だいたく世代とはビミョ〜〜〜にずれているんです。

 

あと数ヶ月早く見始めていたら、卒業前の二人の姿を観れたのですが

息子がおかいつを見始めたときには、歌のお姉さんはあつこお姉さんに交代したあとでした。

(あつこお姉さんもだーーーい好きです♡)

 

でも、友達からたくみお姉さんの良さを力説され、私もYouTubeで検索し歌声を聞いてみると、その素晴らしさに魅了されたんです。

 

なんて可愛らしく、楽しそうに、そして心地よい歌声で気持ち良さそうに歌う方なんだろう、と。

 

で、話は戻りまして、

私のお気に入りのぼよよん歌唱動画はこちらなんです♩


歌詞付ぼよよん行進曲フルメンバーおかあさんといっしょ中西圭三だいすけおにいさん。よしおにいさん。たくみおねえさん。りさおねえさん。ゆうぞうお兄さん

 

「ほら、あの雲まで手が届きそう♩」

の部分をたくみお姉さんが歌唱するバージョンなのですが

アレクサの音源では、この部分もだいすけお兄さんも歌唱しているんですよね;;

 

たくみお姉さんのソロも聴きたいけれど、貴重なフル音源!

これからもアレクサにお願いして聴いていきたいです♡

 

 

 

という感じに終わろうと思っていたのですが!!

今日またアレクサでぼよよん行進曲をリクエストしたら、まさかの事態が起こりました!!

 

音源が変わった…!?

 

いつものように寝る前のアレクサタイムをしていて、息子が

「ママ、またぼよよんの歌聴きたい?」と聞いてくれたので、お願いしたんです。

 

そして曲が始まり、「ほら、あの雲まで〜」の部分に来ると…

 

え、え、!!たくみお姉さんの声じゃない!!??

 

聞き間違い??!!と思いましたが、一緒に聞いていた5歳の息子も

「今日はいつもと違って女の子の声だね」と言ったので、数日前と音源が変わったのだと思います。

 

いやーーーー、まさか音源が変わって、たくみお姉さんの歌声が聞けるようになるとは♡

 

この記事を書きながらも聞いていますが、やっぱりたくみお姉さんの歌声は感動と元気をもらえますね><

 

アレクサをお持ちのぼよよんファンのみなさま

本当に今すぐアレクサにお願いしちゃってください!

 

アレクサを持ちでない方、このためにアレクサをとはいいませんが…

子供でも簡単に使いこなせますし、我が家はテレビから距離を取らせることにもつながっているので(見過ぎで悩んでました)、アレクサ自体をおすすめします!!