ミッフィー大好き主婦の子育て&お小遣い稼ぎの記録

ミッフィーちゃんのこと、2歳の息子の子育てのこと、お小遣い稼ぎについて綴ります。

【楽天購入品】壁紙シールでキッチンの模様替えをしました♡

スポンサーリンク

こんにちは♩

 

以前から、ずーーっと気になっていたキッチンタイル。

ようやくリメイクに取り掛かりましたので、使った壁紙シールのレビューも含めて書いていきたいと思います!

 

f:id:miffyy:20210223205227p:plain

 

 壁紙シールを貼って雰囲気を変えたい!、、でも問題が。

あまりの変えたさに、シールを貼る前の写真を撮り忘れてしまったのですが

元々は、大きめの正方形で水色と青を足して混ぜたような色のタイルでした。

 

f:id:miffyy:20210222115512j:plain

※画像はお借りしました。

 

でも、タイルにシールを貼るとなると、問題なのが

タイル部分と目地部分に凸凹があるので、それがそのまま表れてしまうのではないか、ということです。

 

なので、タイルの上に直接貼るのではなくプラスチックダンボールの上に貼り付ける、もしくは一面にマスキングテープを張って凸凹をなくし、その上から壁紙シールを貼るなど、色々と考えました。

 

でも、プラスチックダンボールを使用した場合、かなり大きなサイズを用意しなくてはいけないし、マスキングテープを貼る場合も、かなりの長さが必要になります。

 

そもそもなんで最初からただのパネルにしなかったんだろーーーー!!とめちゃくちゃ後悔したのですが、後悔してももう遅い。

とりあえずは100円ショップでリメイクシートを買って、試しに貼ってみることにしました。

 

大人気のセリアのリメイクシートでお試ししてみると…

もし上手くいったらそのまま使える柄をと思い

以前から気になっていたこちらを購入しました。

f:id:miffyy:20210302112856j:plain 

Instagramでも人気で、一時期は品薄状態にもなっていた白レンガ柄です。

 

100円だし!と思い、まずは直接タイルに貼ってみると…なんと

心配していたような凸凹にはほとんどなりませんでした!!

 

でもやはり、薄いシールなので、安っぽさが出てしまうし

貼り直しをしたときにすごくシワシワになってしまいました。

 

マスキングテープを貼り、その上から貼ることも試してみましたが

壁紙シールが浮いた感じになってしまい、剥がれやすくなり、イマイチな仕上がりでした。

 

そこで、Instagramで検索し気になった、こちらのショップの壁紙に挑戦してみることにしました。

 

高評価レビューは本当だった!!!

Instagramでも評判がよく、楽天のレビューでも高評価が多かった

こちらのショップの壁紙に挑戦することにしました。

 

セリアのものなら1000円以下で済むところが

こちらのものでは4000円近くになりますので、決して安い買い物ではありません。

 

それでも購入しようと思ったのは

これまで買ったどの壁紙シールよりもしっかりとした厚みがある

とのレビューを見たからです。

 

IHコンロに面したタイルに貼るために、私は余裕を持って6m購入しました。

 

レビュー通り、しっかりとした厚みがあるので

期待通り、タイルの凸凹はほとんど目立ちませんでした!!!

 

実際の質感はこんな感じです。

f:id:miffyy:20210302112931j:plain

 

f:id:miffyy:20210302112950j:plain

レビュー通り厚みもしっかりあります!

 

私は(品番:20433)を選んだのですが、柄合わせもご覧の通り。

(この画像の中に、柄合わせをした箇所があるの、お分かりですか…?!)

f:id:miffyy:20210302112325j:plain

正解は一番下の列です!!

我ながら綺麗にできたのではないかと思います♡

 

もちろん、こんな風に少し失敗してしまった箇所もあります。

f:id:miffyy:20210302112402j:plain

 

ですが、引きで見ると、全然気になりませんし

作業中視界に入る前面が綺麗に貼れているので、気分良く料理ができます♡

 

持ち家ではありますが剥がれないと少し困るので

定期的にめくってみていますが、今のところベタベタも残らず綺麗に剥がれそうです!

 

雰囲気を変えたいけれど、リフォーム費用なんてない…

という方、こちらの商品は本当におすすめできます!!!